![FV](/company/sdgs/img/fv_01_sp.png)
![FV](/company/sdgs/img/fv_03.png)
サステナブルな
未来への約束
![FV](/company/sdgs/img/fv_anim_01_sp.png)
![FV](/company/sdgs/img/fv_anim_02_sp.png)
![FV](/company/sdgs/img/fv_anim_03_sp.png)
![FV](/company/sdgs/img/fv_02_sp.png)
![FV](/company/sdgs/img/fv_04_sp.png)
![FV](/company/sdgs/img/fv_anim_04_sp.png)
![FV](/company/sdgs/img/fv_anim_05_sp.png)
![FV](/company/sdgs/img/fv_anim_06_sp.png)
![FV](/company/sdgs/img/fv_anim_07_sp.png)
![Our Purpose](/company/sdgs/img/section2_01.png)
シンコールインテリアのパーパス・ビジョン
新たな価値創造を⽬指して
シンコールインテリアはエコ・環境問題に
対応した商品の取り組みなど、
新たな価値創造を⽬指します。
SDGs を経営の中核に捉え、
カーボンニュートラルをはじめとする
サステナビリティ課題に向き合い、
企業と社会の持続的成⻑に
貢献する商品の開発・提供に努めています。
![image](/company/sdgs/img/section2_04.png)
![FV](/company/sdgs/img/section2_02_sp.png)
![image](/company/sdgs/img/section2_03.png)
![FV](/company/sdgs/img/section3_01_sp.png)
![image](/company/sdgs/img/section3_02.png)
マテリアリティの特定
STEP.1 | 課題候補の抽出 |
---|---|
STEP.2 | 課題の重要性評価 |
STEP.3 | 課題社内妥当性評価 |
STEP.4 | サステナビリティ方針の特定 |
マテリアリティ方針の
特定プロセス
サステナビリティ方針の特定に際し、
SDGsの基礎について専門家を交えて
ワークショップやディスカッションを行うことで、
社内の理解を深めながら、
自社およびステークホルダーの評価を合わせて特定しています。
![FV](/company/sdgs/img/section4_01_sp.png)
ワークショップによる
マテリアリティの特定
ワークショップを通じて、
SDGsについての基本的な知識習得・理解の深化をはかり、
課題の抽出や重要性評価を行いました。
マテリアリティ方針の策定
シンコールインテリアでは、
下記のような
マテリアリティマップを作成し、
10個の目標を基に、
今後取り組むサステナビリティ方針を
策定いたしました。
![FV](/company/sdgs/img/section5_01_sp.png)
![FV](/company/sdgs/img/section5_02_sp.png)
![image](/company/sdgs/img/section5_03.png)
![FV](/company/sdgs/img/section6_01_sp.png)
![FV](/company/sdgs/img/section7_01_sp.png)
商品を通じた
SDGsの取り組み
シンコールインテリアは、商品・サービスの提供を通じ、
持続可能な社会の実現に取り組みを進めています。
![image](/company/sdgs/img/section7_02.png)